NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA01 青森公演

お久しぶりのブログ更新。

多分初めてレベルでライブのレポ書いてます。

なんで今まで書いてなかったかというとシンプルにめんどくさかっただけです。O型。

 

今回は水樹奈々さんのライブ NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA01 青森 ということで、青森まで行ってまいりました。

 

仕事の都合で5月からライブ直前の6月30日まで青森県に出張していたこともあり、事前に身体を青森に慣れさせていくスタイル。

ゲネプロ

本番さながらの通しリハーサル(水樹奈々さんのブログより引用)

身の回りのオタクたちがよく使ってたんですが、奈々さんがブログに書いてて笑ったよね。

ゲネプロということで前日土曜日から前乗り。

 

宿を取るのが遅すぎて土曜日の青森市の宿どうしようかと思っていたら、仲良いオタクが弘前に行くとのことで、便乗。突然岩手で1名増えたりしてオタクのフットワークの軽さに脱帽。すき。

 

弘前の街全体的に古い外観の建物が多くて好きな人は好きだろうなって思った。鉄コン筋クリートの世界みたい。

日本に3店舗しかないレアなスタバ行って、サウナ入って、飲み散らかしてました。

トータル1万くらいで4件+麺は安い。

なぜかコンディション最強だった。

全部行きましょう。

 

当日〜ライブ前

山岡家過激派の方が当日乗り込みだったので、青森市内まで迎えに。

 

昼は山岡家ではなくゼットンの煮干しラーメンいただきました。

たまに煮干しきついと煮干しの細かいやつでむせたりするんだけど、これは大丈夫だった。

 

開場まで雑にラウワンで休んでた。

入場でなかなかすったもんだしてたけど、今後は大丈夫なのだろうか。

 

セトリ(※ネタバレ注意※)

 

 

1.Red Breeze

RUNNERで逃してからずっと聴きたかった曲。入場前に1本だけUO譲ってもらって、どこで使おうか悩んでたのに、イントロでもう折った。優勝。

2.Bring it on!

コロナ明け初の声出しライブということでこれは来ると思ってたけど、来たらもう泣いた。この時点でもう滝汗。涙と汗でわけわかんなくなった。

誰かペンライトステージに吹っ飛ばしてた。

3.Poison Lily

柳沢慎吾の顔つき。大阪公演からパトランプ持ってくる人増えそう。

4.still in the groove

シンプルに強い。どすこい手裏剣。

5.Love Fight!

酒が飲めるぞ 乾杯!

6.Gimmick Game

スティグルとギミゲって同じ日にやっていいんですか!?!?!?

7.Get up! Shout!

飛びポ逃したの痛い。

8.MASSIVE WONDERS

こないだやらなかったもんね。無事回収。

9.ETERNAL BLAZE

ドアンセム。席近かったので初めて火の熱さ体験できた。

10.Crecent Child

門Dメインのアレンジver。顔がいい。

11.Sweet Dealer

クネクネしてた。

12.恋想花火

同行オタクが聴きたいって言ってたので、流れた瞬間崩れ落ちる情景が浮かびました。

13.サーチライト

何度経験しても、スマホのライトで照らされた会場めっちゃきれいでエモくなっちゃう。

14.STARTING NOW!

新規。

15.Higher Dimention

ぼくは多分もっとCANNONBALL RUNNINGもっと聴いたほうがいい。

16.Astrogation

すぐ後ろが通路だったんだけど、曲の前に通路めっちゃ整理してて「これ、ここ通るんちゃう?」って思ってたらほんとにトロッコきた。

自意識過剰なので、あのときのピースは絶対俺の真似してくれた。

17.SCARLET KNIGHT

高校生のときに初めて自分で買ったCD。聴きまくってた当時がフラッシュバックしてなんか感動した。

18.残光のガイア

これも声出しといえばな曲。シンプルに強いのに近年あまり歌われなくて久しぶりって感じ。

19.NEXT ARCADIA

タイトルでリアルに「うわあぁ…やった…」って声出ちゃった。

20.PARTY! PARTY!

パリパリ昆布

21.SUMMER PIRATES

近くにいた女性の方が最推しらしく完璧に踊ってた。

22.Happy⭐︎Go-Round!

タオルぶんぶんするのも久しぶり。

23.DISCOTHEQUE

ピンチケオタクが振りコピしてた話すき。

 

ライブを振り返って

座席がA4 9列センターステージめちゃ近な場所だったので、奈々さんはもちろん、チェリボもチームヨーダもしっかり見えたし、しっかり視線もらったし、YUMEKOとNAOMIの笑顔ハンパないやん、そんなんできひんやん、普通。

 

声出し解禁もあり、客に声を出させる曲が多くて楽しかった。

盛運輸アリーナの構造上熱がこもりやすい上に空調なしなのに、ぶち上がる曲しかやらないから、アドレナリンと汗でわけわかんなくなっちゃった。最高でした。

 

去年のLIVE HOME茨城以来の車遠征。交代で運転したりSAで休んだり、こういう遠征もまた楽しい。

 

次は大阪で会いましょう。