「LiVE is Smile Always~LANDER~」仙台(宮城)DAY2公演

縁があり、行ってきました。

感想を書きまくります。

 

LiSAの単独のライブは行ったことがなくて、確かリスアニ2016で見た数曲だけだと思う。

ライブ行きたいなぁとは思ってた。

 

ライブ参加を決めてから、とりあえず過去のセトリと、「LANDER」のアルバムを一通り聴いた。

この時点で刺さったのが、

・悪女のオキテ

・た、い、せ、つPile up

・シフクノトキ

・say my nameの片想い

 

 

会場ついてまず思ったのが、若い人が多い。

結構派手な人が多い。(ライブグッズ?)

 

LiSAのイメージ的にも結構派手目というか、チェック、原宿、V系っぽい、Tommy february6っぽい。(後にライブMCでアヴリル・ラヴィーンって言ってて「それだ〜」ってなった)

 

Tシャツ加工文化久しぶりに見た。

水樹奈々LIVE CIRCUSでポプマのTシャツを短丈にしてるの見たことあったなぁとか思い出した。

よく考えたらポプマのTシャツとかもはや激レアだわ。

さっきの若い人多いってのもあって今2013年かと思った。

2013年って10年前...?ウッ

 

Tシャツといえば、ライブグッズのTシャツがロックバンドか海外の映画みたいな古着チックなイラストで思わず買ってしまった。

f:id:mame_ql:20231217022054j:image

これ、LiSAと書かなくてもLiVE is Smile Alwaysと書くことでLiSAのTシャツだとわかるのすごい。

 

 

 

会場は仙台サンプラザホール。

1階めちゃ近...。座席どこでも最前じゃん。

 

 

 

ライブスタート

紅蓮華を聴いてしんでしまいました。

 

悪女のオキテでツーステ踏みたくてウズウズしてしまった。

 

た、い、せ、つPile up

予習してて1番刺さった曲。

ドラムみたいなサンプラー叩きながら歌うのすごい。リズム感どうなってんだ。

 

シフクノトキでファンの写真出てくんの良い.....。これ選ばれた人嬉しいよなぁ。全然知らない方たちなのに「あ〜!」って聞こえてくると嬉しくなっちゃう。

普通に曲が良い。

 

say my nameの片想い良い〜〜〜〜〜〜🫶。

良い🌾

コールちゃんと覚えたい。

曲が良い。

 

Thrill, Risk, Heartless

予習ではそんなだったけど、ライブではテンション上がっちゃった。飛びポ楽しい。

 

ROCK-mode

良いなとは思ってたけど、やっぱりライブでテンション爆上がりでした。

やっぱコールがあると楽しい。

 

 

 

LiSAバンドかっこよい。

総じて音楽がロックなんだよな。馴染みしかない。なんで今まで参加してなかったの、自分。

普通にピックとか投げててロックバンドだなぁとなりけり。

 

自作衣装のファンに対して「一緒じゃ〜ん!」と言うなど、ファンとのコミュニケーションすごい。

 

仙台の会場なので「仙台の人〜!🙋‍♀️」とあったが、仙台ではないのに手を挙げてしまいました。

そこから東北の県を1個ずつ聞いて、もっと遠くの人〜?で東京など挙がり、さらに聞くと海外勢が現れる。

USA、イングランド、カナダ、韓国、シンガポール、多国籍すぎる。

LiSA「When did you come?」

ネキ「今日!!!!!」

LiSA「あっ、日本語...上手ですね」

 

 

アンコールで座席まで降りてきた!?近っ!紅白歌手が目の前にいます。

普通にハイタッチとかしてて楽しそうすぎた。

 

 

総称

今日もいい日だっ!

 

参加して良かった...