NANA MIZUKI LIVE PARADE GALA02,03 大阪公演

 

乗り込み〜開演前

久しぶりの飛行機。

ライブ以外で飛行機使うことほとんどなし。

LIVE HOMEのとき結構ギリギリだったから余裕持って行った結果、だし廊で麺食ってから搭乗。

飛行機って搭乗前にいろいろ手続きあるじゃないですか。新幹線みたいに5分前に切符調達して乗れるような感じじゃないですか。

 

寝てたら関空着。

 

電車でひたすら北へ行き、宿に荷物ぶち込み、連番者()と合流。

 

f:id:mame_ql:20230717225748j:image

合流即飲酒。

なんでパトカーのおもちゃがあるんですかねぇ?

気温高すぎてビールうますぎた。

このときまでは元気だった…。

 

ライブ会場近くでU-NEXT PiratesのTシャツを着た方と初会話を果たし、会場へ。

 

 

開演30分くらい前に入場しようとチケのページを開くもチケットを提示が押せない。

入り口の係の人に見せればいいやとそのまま入場入り口まで行く。

 

チケを提示して係の人が一言。

 

「これ明日のチケットですね」

 

脳内にガリレオばりに数式が浮かび上がり、出た結論は、「チケット土日間違えて購入した」でした。

 

なんで?

 

とりあえず一瞬で後ろに下がり、一瞬で状況を察知した連番者が冷静にツイッターで状況報告。そこから即係員に当日券の情報を聞く。報連相が迅速すぎる。

最初当日券もう買えないかもって言われたけど、イープラスのページいったらまだ売ってて即購入して何とか入場できた。

 

しかも次の日のチケ捌け先まで見つけてもらって、なんかもう今までで一番感謝した。

 

奈々現場ではチケ家に忘れて隣県の家まで車で取りに帰ってギリギリ間に合った経験はあったけど、チケ日付間違いは初めてです。

 

みなさんも、日々人には感謝して生きましょう…。

 

てか、今一度みなさんも日付確認してください。

 

終演後

酒を飲む以外ありません。

1名追加し、3人で京橋あたりをウロウロ。

せっかくの大阪なので串か粉物が食べたいとのことで、お店へ。

f:id:mame_ql:20230717234054j:image

出てくる串が全部うまい。

僕アスパラのベーコン巻きが好きなんです。

釜飯も大変美味しゅうございました。

多分ちょっといいお店だったんだと思う。

 

 

その後なぜが南へ。

一回本町で降りて、なんとなく歩いてさらに南へ。飲み屋を探しながら歩いていたが、もう少し歩けば心斎橋があると。

大阪の歓楽街を見てみたい気持ちは僕もあったので、アーケードをひたすら歩く。

なんか大宮っぽいなぁとか、そういや仕事の研修でここ歩いたなとか耽りながら歩いてました。

 

人通りそんなになかったはずなのに、心斎橋到達した瞬間、陽キャの街になった。

 

クラブに並ぶ人、爆音の車、タクシーの列、20代の男女。

 

明らかに奈々Tで歩く場所ではない。

 

裸になるわけにはいかないので堂々と歩くしかない。

 

連番者が事前情報で仕入れていた「タコタコキング」という店があったので、入店。

塩ガーリックうまかった。

串もたこ焼きも食べれて大変満足です。

なんかすごく異国にきた気分でした。

 

タイミングいいだけかもしれないけど、ギリギリメルトダウンしてない感じでその辺でみんな楽しんでてわきまえてるなぁって思いました。

そうでもないか笑

 

 

2日目

僕は大阪城ホールへ向かっていた。

 

2日目の飛行機で仙台に帰るはずだったのだが、昨日チケ間違えたので、飛行機をキャンセルして2日目の公演に参加することを決めたのだ。

有識者に確認し、終演後新幹線からの夜行バスで次の日仕事には間に合う。

チケがあるなら行くしかない。

 

チケのやりとりした方もいい人でよかった。

またどこかで会うときはよろしくお願いします。

 

席はスタンド席だったけど、通路側だったので勝ち。気づいたら連番者とともに出口の階段付近まで飛んでてワロタ。踊らせてくれ。

 

私ごとですが、この大阪公演が20代最後の水樹奈々ライブとなり、次の福島公演では30代シャッスになります。

 

記念すべきラスト20代の公演にて、奈々さんの7連シャッスのときに「7月生まれの人シャッス!」の掛け声があってもう叫んだよね。

連番者も7月生まれとのことでもうなんかわけわかんないくらい叫んじゃった。

 

記念になるライブでした。

 

閉演後、爆速で会場を出て某奈々クラとタクシーで新大阪へ。タクシーの提案マジありがとうございました。

新大阪から新幹線で東京へ。

東京から夜行バスで仙台へ。

そのままエクストリーム出社。

 

20代最後に20代みたいなムーブしてしまった。

学生ならまだしも…

 

以下セトリ変更分の感想

・サイバイ2014年のflightシンガポールのビューイングから聴いてないらしい。音源は死ぬほど聴いてます。

・Song Communication、どうやらシアター2015で回収してるらしい。原曲はいつ聴けるのか。

・夏恋模様、あきお泣くな。

 

まだ2、3公演ということもあり、まだRed Breezeが強い。ほんとに聴きたかったんやで。

 

次はいわき公演。きっと伝説になるでしょう。

では。